<ブログ&動画配信>

2021.12.13

【はじめてのzoom LIVE配信&リアルワークショップ】

はじめてのzoom LIVE配信&リアルワークショップでした。

実は初めてのライブ配信ということもあってずっとドキドキしてて

仕事が手につきませんでした。初めてのことは勇気がいるけど、やはり、慣れていくしかない

終わってみてろがお動画もきっちりとれて入れてほっとしましたs。

お陰さまで、はじめての経験はなんとか録画も
無事に取れて、写真も撮れてホットしました^_^
体験に勝るものはなぁと。かなり内容が濃かった。
なぜ、お砂糖が良くないのか?
なぜ、酵素が良いのか?
なぜ、お米なのか?
なぜ、発酵食品がいいのか?
などなど一度には伝えきれないほどの内容でした。
深く知りたいですか?
希望者があれば、第二弾も開催されるかもしれません。
今回のイベントをやりたいなと思ったのは、「砂糖を使わない」というのが決め手です。
巷で健康にいいとされる酵素ドリンク作りがなぜ「お砂糖」を使っているのかが疑問でした。
どう考えても、お砂糖と果物って糖尿病になりそうなイメージしかありませんでした。
母は、糖尿病だったので特に砂糖が体に良くないのでは?ずっと感じていました。
だけど、甘いものが食べたくなる。飲みたくなる。
50歳を目前になった頃から更年期も相まって、体重はぐんぐと急上昇なのです。
昨年は、コロナ禍もあり妊娠中より体重が増えてしまったのです。
アトピーもひどくなり、これは、なんとかしないとと考えない日はありませんでした。
そして週一回断食や、ファスティング.などを経て18キロのダイエッットに成功しました。
だけど、この断食はかなり辛いのです。何が辛いって、断食の後の飢餓感です。
この話は違う時にお話ししますね。
そんな私でしたので、今回のイベンとでの学びは、なぜプチ断食で痩せたのか?
なぜ、太り続けてしまったのか?が
全て腑に落ちたのです。.正直、もっと早く知りたかった。
でも今知ったのがタイミングだのですね。
なので、これからも未来食アンバサダーも含めて、一年前の私のようなダイエットで苦しんでたり
体の不定愁訴や、アトピー性皮膚炎などで.苦しんでいる人たちに伝えていきたい
改めて考えました。
講師のうちの米うまいよ奈良 貴子さん明平さん
ほんとうに、ありがとうございました。
遠くから来てくださいましたかた、zoomでの参加の方、アーカイブでの参加の方々。
慣れないzoomでの配信、
温かく見守っていただきました。感謝〜
こころあったまる良いイベントになりました。
ありがとうございました😊

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード