<ブログ&動画配信>

2021.12.02

【未来食アンバサダーの認定証が届き神社にお参り】きっかけは、ダイエットの回復食に悩んでました。

未来食にであっったのは5月のことです。

・未来食セミナーScene1を受講したキッカケ

実はコロナ騒動があった2020年に妊娠中より太ってしまってなんとか、痩せないたと思ってました。

試行錯誤、自力で週一水だけ断食をしてみるみる18キロ痩せたのですが

ところが、顔がしわっしわっになってしまって身体もシワシワ胸も(笑)

悩んでました。

しかも食事を減らした分便秘ぎみ。リバウンドのない回復食にも悩んでました。

とにかく、断食の後は、「明日は何を食べようか!

頭の中は、美味しいものだらけ、ケーキにお肉に、、、、」

だけどそこは我慢。回復食は、鳥の胸肉とか、ゆで卵、ヨーグルトなどでした。

今、思うとゾッとします。

炭水化物は一切とってませんでした。

揚げ物なんて結婚してからやったことなかったのです。

揚げ物=太るという思い込みです。

そんな時、ヨガの先生が「つぶつぶ」って回復食にいいよ。と言うのです。

「なにそれ?」好奇心旺盛な私は、知りたいモード全開で突っ込んでききました。

「もちぎひポテトなんてうちの子大好きなのよ」

「メニュー教えてー」おねがいモード全開でした

「いやこれは教えられないのよー」

すぐ知りたいわたしは、入門編があるというので即申し込み。

すぐ雑穀、その時はもちキビをかいました。

ところが炊いてみたら全然うまくたけないのです。

入門編を見たら、すぐscene 1を申し込みました。

とにかくうまく雑穀を炊きたい。

綺麗に歳をとりたい

もっと、深く知りたい欲求で頭の中がいっぱいになりした。早く学びたい。

早く美味しく雑穀を炊きたい。

もちぎひポテトつくりたいでした。

・受講しての変化

受講したら、

頭で理解したことにより、早く作りたい、早く家族に食べさせてあげたいモードに。

受講したときのランチ、ディナーが

美味しすぎて目からウロコが落ちまくりました。

あ、お味噌汁、この濃さでいいんだと

驚きました。

とにかくいままでの常識がひっくり返ったのです。

そして、家族には、毎日、お弁当のごはんを雑穀にしていきました。

自分も雑穀弁当にしました。

だんだん、お肉食べなくても大丈夫かな?

って欲しく無くなったのです。

家族も肉肉とは言わなくなりました。

私のいないときは、やきとりとか、焼き肉は行ってます。

私自身は、自然とチーズもたまごも砂糖も取らなくて良い体になってるのに驚きました。

いまは毎日、最初にお味噌汁をみんなで飲んでます。

・いまの気持ち

夫が7キロ痩せたんです。

タバコもお酒もやります。

変わったのはお弁当の雑穀だけ

娘とおっとでお弁当が楽しみと言ってくれます。

その後、一気にscene3まで受けて、

アンバサダーになりました。

あまりにも美味しくて、毎日、クッキー作ってたり

本を見ながら作るのが楽しみになってます。

気持ちも穏やかなになり

家族も仲良しになりました。

あ、インコも雑穀料理なので喜んでいます。

緊急事態宣言が楽しく家族タイムに変身して、

いまは、お友達にお裾分けで食べてもらって

感動してもらってます。

2人限定IZUMIカフェは、すぐ満席になります。

お友達にフェイスブックなどに、あげてもらうと、さらに嬉しいです。

美味しい、楽しい、心地いい!

を伝えていきたいなと、日々感じています。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード