<ブログ&動画配信>

2021.12.18

zoomが続くと料理がしたくなる「甘酒キムチのもと」

大人の好奇心を応援する松永泉です。

12月ももう後半戦ですね。

オンラインでの授業が増えてきましたね。

ずっとパソコンと向かっていたので

ヘロヘロになって、疲れているのになぜかキムチの元を作ってみたくなり

自家製甘酒で作ってっました。

明日が食べごろ。

白菜たくさんいただいたので作っちゃいました。

いつもは父が作ってくれるのですが

自分でも作ってみたくなりました。

ふと作りながら、こんなところ父に似ているのかな。

父は梅酒に梅干しお餅白菜の漬物

毎年作ってくれました。

89歳になって、最近は作ってくれなくなりました。

このキムチ、父に食べてもらおうかな。

喜ぶ笑顔のためなら頑張れるね。

いつもあなたの笑顔を思い浮かべながらお料理作っています。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード